ご自宅にお伺いしてピアノレッスンしている生徒さんの中には
大人の生徒さんも数名いらっしゃいます。

その中の一人、Nさんは子供の頃からピアノを弾くのが夢でした。

やっとその夢が叶えられたのは人生半世紀過ぎてから。
それでも自分に合う先生に中々巡り会えず
何度も諦めかけたそうです。

そんなNさんとのレッスンが始まったのは去年の5月。

自分の気持ちに寄り添ってくれる先生にやっと巡り会えた、と
お話しして下さいました。
大変嬉しいお言葉です。

Nさんの気持ちに応えられるよう心を込めてレッスンさせて頂きます。

先週のレッスン時に、
来年大ホールで行うピアノ発表会のお知らせをNさんにもしましたが
まだ日が浅いNさんにはかなりのプレッシャーです。

Nさん自身もかなり迷われたらしく家族に相談したそうです。
でも家族全員の応援に支えられ
今回初めて出演することを決められました!

そのお話を聞いた後思わず立ち上がり、深々と頭を下げお礼を言いました(笑)

Nさんは今まで発表会はおろか人前で演奏もしたこともありません。
もちろん家族の前で演奏するのも緊張するので
お孫さんの前で演奏するのが精一杯だったそうです。

きっと私には想像も出来ないくらいの決断力が必要だったと思います。


子供の頃の夢叶える発表会にしましょうね!!

大人のピアノ コンサート
(写真は今年3月のミニコンサートで演奏された本編の記事とは別の大人の生徒さんです)

ブログお引っ越ししました

合唱コンクールで

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

