今日の体験レッスンの生徒さん、実は生徒さんではなく現役のピアノの先生でした。

しかもご自宅はスタインウェイピアノ!!

*レッスンは全て出張レッスンのためご自宅へお伺いしてレッスンしております。
詳細はこちらをご覧ください→「こどもと大人のためのピアノレッスン



私事になりますが、私がコードと出会ったのは14歳の時。
当時は(1970年代)フォークソング時代で、みんなギターを抱え
シンガーソングライターを夢見ていた時代です♪

私は兄にもらったギターが嬉しくて

「これがAmで…」と独学でジャカジャカとギターを鳴らしていました(笑)

大学卒業後、縁あって始めたお仕事がブライダルでの演奏。
当時はそんなにカラオケが普及しておらず
披露宴の余興は全てピアノかエレクトーンの生伴奏で歌うのが主流でした。

どこに行ってもコードの歌伴は必須の時代でした。

その後、シャンソン歌手や当時のライブハウスでの演奏が相次ぎ
「コードで演奏」は私にとって当たり前の事となりました。


そんなコードでの演奏が、今レッスンで役に立つのは大変嬉しいことです♪

今日の体験レッスンは
いつも施設で演奏している「Happy Birthday」を
人数分弾く時は何度も同じ弾き方を繰り返すそうで
コードを理解して何とかアレンジが出来ないでしょうか、と言うご依頼でした。

コードレッスン



45分と言う短い時間の中
ベースの動きやリズム、ヴォイッシング、テンションコード等々
出来る限りの早でレッスンさせて頂きました(笑)

私の早口にもめげず(笑)、早速ご入会頂き
来週からじっくりレッスンに入ります!

次回は90分なので少しゆっくり喋れるかな(^^..

「コードレッスン」の詳細はこちらのHPからご覧になれます
こどもと大人のためのピアノ教室

ピアノレッスンノート

森の中で演奏♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

