明日出発予定の東京LIVE。

実は他のスタッフは全員今日福岡を出発。
前入りして元気を蓄える。
大事なゆとり日です。

私は明日のLIVE初日、年に一度、福岡市内のコーラスグループが一同に集まって開催する「お母さんコーラス」伴奏のため、演奏終了後大急ぎで飛行機に乗り、リハやサウンドチェックを人に任せギリギリ到着し演奏、と言う段取りでした。

が!

大型台風が福岡に接近…!

台風19号


明日飛行機が飛ぶか飛ばないかの瀬戸際(・_・;)

もし飛ばなかったら…!?

もちろん東京LIVEの初日に間に合いません…。

飛行機の心配ももちろんですが、台風の影響が大きいためお母さんコーラスのイベントも危ぶまれるところ…。

明日「中止です」と連絡が入っても飛行機がどうなるか。。。

勝手な考えだけど今日(前日)中止が分かれば台風の影響が少ない今日中に東京入りが出きるけど、1000人近い出演者がいる大きなイベント。簡単に中心は出来ないはず…。



何て考えてたらバンマスから電話。

「明日のお母さんコーラスのイベントは中止になりました」

私「へ…!? どこからの情報ですか…?」

バンマス「会場に直接聞いて確認取りました」

実はLIVEのバンドマスター(通称バンマス)が、お母さんコーラスのイベント会場に直接電話で尋ねてくれたんです。
(スゴイ行動力!)

ま~そこからがバンマス凄かった!

電話があったのが14時半。
明日の出発便を今日の17時半に切り替え、東京のホテルを予約!
私はと言えば、すっぴん&部屋着(*'ω'*)
急いで団員の代表に電話を入れ、4日分の着替えをスーツケースに放り込み(苦笑)、タクシーに飛び乗り空港へ!

流石に団員の方、誰よりも早い情報に誤報かと驚いてらっしゃいました(笑)


ま、そんなこんなで無事20時過ぎ東京のホテルに到着、メンバーと合流♪

夜の東京タワー

ホテルに向かう途中の東京タワーが、綺麗なイルミネーションで迎えてくれました(#^^#)



東京LIVE初日♪

永瀬まゆみ先生の教え方から

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

