先月のはプチレッスンは『音符検定』でした!
プチレッスンとは、毎月カリキュラムが変わる全生徒がレッスンの始め5分間だけ受ける短いレッスンのことです。

クリック↓すると「プチレッスン」の詳細に変わります。
プチレッスンの詳細

今回は「検定」ですが、点数もグレードもありません。
覚えた音符が1分間でいくつ読めるかな!?と言うゆる~いけど必死になれる検定でです♪

今日は先月練習した音符早読みの検定を3組の生徒が受けました。

音符早読み
音符早読み
音符早読み

みんなスゴイ早さで読んでいる様子がページをめくる手のぶれに出てます!

スゴ~~イ!!

検定後は認定賞状をもらいます♪

音符早読み

がんばった後の賞状は本当に嬉しそう♡
特に今日は可愛いドレスを着せてもらったのでますます嬉しそう♪

実は、写真の生徒さん、日曜日の運動会の疲れが取れず
ピアノの時間の前はテンション↘↘↘...だったそうです(^^;

そこでお母さん考えた!

先月みたいに↓ドレスを着せたらがんばれるかも!
その時のブログ

と言うことで、去年の発表会のドレスを着たら
今日のレッスンテンション↗↗↗❤でした(≧▽≦)

お母さんお見事です!!!

レッスン便り

音符のない楽譜

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

