社会人バンドサークル「カラフル」からポコッと飛び出した音楽ボランティア「パレット」

今日は南区にあるデイケアセンターにて演奏です♪

セッティング中♪
カラフルパレットデイケアセンターで.
カラフルパレットデイケアセンターで.

施設の代表の方のリクエストは”元気になる音楽”をお願いしますとのことでした。

そうですよね♪
人生の先輩だからと言って、クラシックや耳にやさしい曲を好むとは限りません。

いつもと同じ場所でいつもと違う空間。
そんなひと時をお届け出来た方が良いですよね♪

と言うことで、わが「パレット」の代表がひと肌もふた肌(?)も脱ぎ熱唱しました!!!

青い山脈に合わせてのお気軽体操を始め
昭和歌謡メドレーでは早業で衣装を変え(脱ぎ…?)
ラストに山本リンダを歌い会場を沸かせました!!

パレット代表のfacebookにも書いてあったのですが
入所者代表の方が「若かった日は夢のように過ぎて、こんな年になってしまいました。今、元気で過ごせるのは、施設の皆さんのおかげです」と頭を深々と下げ、挨拶された言葉が心に残りました。
どんなに時が経っても、夢のように時が過ぎても、頭を下げ感謝する心を忘れない。
私はそんな風に年を取れるのだろうか。

考えさせられる一文でした。

モチベーションUPの秘策

からふるLIVE in 大橋

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

