日中はピアノを教えてます。
夜はライブハウスで演奏してます。
時々イベントに出かけ演奏もします。

日々音楽に囲まれてますが、そこには「使命感」もあり(大袈裟?)、結果を求められます。

でもこの3日間は自由に音楽を楽しませてもらいました♪

日曜日。
プライベートで活動しているユニット「ゆらぎ」の練習日。
今年の春にベースが入り、それがまた面白いアレンジをしてくれるので
「そこにそのコード…!?」と驚く反面、それが楽しみにもなってます。

だって、Gの曲でC#m7-5から入るなんて…。
私には想像も出来ない(^^;

他にも「魔法使いサリー」をそのアレンジでするのかい…!?と言った感じ(^^;
口では伝え難いですね~。

唯一私がアレンジしたのはカーペンターズの「雨の日と月曜日は」
ゆらぎの始まりはこれでした。

当時すごく好きだった曲をピアノのボサノヴァとボーカルにアレンジ。
今ではベースも入り、随分洗練されたアレンジなりました♪


月曜日は、とっても尊敬するピアノの先生と久々のランチ♪

何にでも前向きなmaki先生はレッスンの小道具を作る天才!
実は以前も書いたけど、facebookで祖の様子を書かれた記事を読み
「あ、私と同じ小道具使ってる…♪」と共感を持ったのが最初の出会いです♡

今日もたくさんの刺激を頂きました(^o^)/
ちょっと汗ばむような転回もありましたが、これは追々書くことにしましょう。

ランチも美味しかったんですよ。
こんな場所(失礼!)に!?と言う古民家でした。

和カフェ母屋

天むすランチ
和カフェ母屋

カフェオーレ
和カフェ母屋のカフェオーレ




夜は来週訪問するデイケアセンターで演奏する練習♪

今まで私が訪問したところでは、心にやさしい曲が多かったのですが
こちらのセンターさんは「賑やかで楽しい曲♪」のリクエストが!

急遽曲を差し替えて手拍子満載のアップテンポな曲がズラリの練習です!!

カラフルパレット


そして今日(月曜日)
11月久々に行う歌の友人"れな"とのコンサート練習♪

レナと練習2
レナと練習

全部で16曲!!!

ひょえ~~~💦


でも楽しい♡(^^)♡

からふるLIVE in 大橋

マグネットボード

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

