念願の「グループ学習」復活です!!

数年前までは、夏休みを利用して
小学生を集めピアノ以外で出来るピアノ学習をしていましたが
全生徒が出張レッスンになると
皆地域が異なりそれもままならくなりました。

しかし!
全生徒が出張レッスンだからこそ、横のつながりを作ってあげたい!と言う思いから
復活!(大袈裟…?)

約半数の生徒が出席してくれました(^o^)/

今回の場所はピアノがない貸しルーム。
キーボード持参です!
ピアノレッスングループ学習

参加賞はお菓子を袋詰めに♪
何故かこの作業が一番楽しかった♡
ピアノレッスングループ学習

今回一番みんなに知って欲しかった「ピアノのルーツ」
ラミネートで作りました。
ピアノレッスングループ学習

さぁ、グループ学習スタートです!!
(張り切ってるのは私だけ…?)

ピアノの歴史の学習中
ピアノレッスングループ学習

音楽かるた。真剣勝負です!
ピアノレッスングループ学習

一番盛り上がった風船でビート♪
ピアノレッスングループ学習

当日は生徒全員の胸に名札を貼ってもらい、発表会でしか会う事もない子供同士がピアノ以外で盛り上がりました。

テンション上げるために(^^; ゲームの間に突然出題する『ボーナスクイズ~♪』が大盛況!

ゲームの途中でいきなり私がピアノ(キーボード」で数小節弾き

「今の曲何調?」

って尋ねたり、

「全音符。8分音符はいくつ入る?」

って尋ねたり。

突然出て来る問題に生徒のテンションも👆👆

クイズに正解したらもちろん商品有り✨

ここにもテンション上がる要素があるのかも(^^;


あとでアンケートを読むと、ほとんど生徒さんがピアノの歴史が初めてで驚いたこと。
顔は知ってたけど名前も知らないし、話もした事もない人たちと楽しめたことなど
夏休み最後の楽しい思い出が出来たようです。


そんな子供達の笑顔みると、既に第2弾の企画が湧いて来ました~♪






夏のお土産

練習時間

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

