facebookで知り合った先生が作ってらした「けんばんシート」。
私も自分のレッスンに取り入れたかったので、お許しを頂いて作りました!

鍵盤シート

詳しくは浜田先生のブログをご覧下さい
「鍵盤作れるかな?」

最初、ピアノの鍵盤と同じサイズに作ったら
ピアノの鍵盤って異様に縦に細長いのね(^^:
デザイン的にも全然可愛くないので
鍵盤の幅だけピアノと同じにしました♪
(白鍵=23mm 1オクターブ=165mm)

鍵盤シート2

印刷した紙はただのコピー用紙。
それを何と100円ショップのラミネートでカバーすると立派に✨
100均ラミネート

あと角がまだ直角で危ないので、浜田先生に教えて頂いた「かどまる君」でカットするだけです。
(amazonで購入。只今配送待ち♪)

詳細はこちら→ かどまる君


ラミネートは、機械を買わなきゃ出来ないと思ってたので、まさか100均で簡単に出来るとはビックリです!

こちらのyou tubeにくわしく出てました↓
https://www.youtube.com/watch?v=D3wFepvtXMM

これからハマりそう♪



出張ピアノレッスンでは【秋季生徒募集】しおります
2014年 秋季 転居生徒のため2枠空きが出ました
詳しくはホームページ「子供と大人のためのピアノ教室」をご覧下さい

初めてのラミネート

初の父子アンサンブル!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

