今月末にある「グループ学習」、年長さんから中学生まで学年は様々。
どんな学習にしようか…。
幅広い学年の子供達に興味があるもの…。



ピアノだ♡

ですよね~♪

皆さんピアノが好きで習っているのだからピアノが嫌いなわけがない!
と言う事で今回は
小倉貴久子先生が書かれた「ピアノの歴史」本を購入しました♪

歴史本と言っても難しいホント違い、当時のピアノの写真と当時と同じ楽器で演奏されたCDが付いてるので
目と耳で学習することが出来ます。

ピアノの歴史・小倉貴久子・表紙 ピアノの歴史・小倉貴久子・目次


当時の楽器が写真で鮮明に載ってます

ピアノの歴史・小倉貴久子・内容

CDの曲目

ピアノの歴史・小倉貴久子・CD曲目


中々聴くことの出来ない当時の楽器での演奏です。
現在の豊かなピアノの音色と是非聴き比べて欲しいと思います。



出張ピアノレッスンでは【秋季生徒募集】しております
2014年 秋季 転居生徒のため2枠空きが出ました
詳しくはホームページ「子供と大人のためのピアノ教室」をご覧下さい


合唱の伴奏

ホームページ作りました♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

