私の門下生には40代から60代まで、一般の生徒さんもいらっしゃいます。

2年前の秋に生まれて初めてピアノを習い始められたSさん。

大人のピアノレッスン

きっかけはお孫さんがピアノを習い始めので。

「物覚えが悪くて…(^^..」

と、毎回恥ずかしそうに微笑みながら毎回元気に楽しそうに弾いてらっしゃいます♪
ステキですよね

今弾いてらっしゃるのは「北の国から」
さだまさしさんが作詞作曲した曲です。

ゆっくりゆっくり時間をかけて、今日仕上げの録音&録画をしました♪



日常にはないこの緊張感!
きっと、頭の先からつま先まで、ものすご~い刺激を受けたことを思います(^^)

録音の後は今まで弾いた曲をおさらいしてみました♪

エデンの東
家路
知床旅情
シューベルトの子守歌
…etc

2年10ヵ月で18曲ものレパートリーが出来ました✨

まだまだ夢がふくらみます



根津栄子先生の楽譜♪

夏休み~♪の練習

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

