ニュースで話題になった佐賀県武雄市にある図書館。

行きたいと思いつつ、一人では中々腰があがらなかったけど

本大好きの従妹が遊びに来たので甥っ子と三人
「おもてなし♡」ドライブして来ました!

ランチ時に武雄に着いたので
庭園を見ながらランチの御船山楽園も良かったけど
つつじも終わりちょっと中途半端な季節。
古民家レストラン「たけお茶寮」を予約!と思ったら
たまたま今日は貸切…!

で、前々からうわさに聞いていた武雄言えば「

「井手ちゃんぽん」

井手ちゃんぽん

やっぱり並んでる~。
でも回転が速いので10分も待たずに入れました♪

井手ちゃんぽん

これで普通のちゃんぽん…。
写真では野菜の山盛りが分かりずらいけど
器から盛り上がるくらい野菜が盛ってあります(笑)

案の定全ては食べきれなかった…!

ごめんなさい(> <)


ランチ後はお目当ての武雄市図書館へ!

井手ちゃんぽんから車で10分くらい。
市内からちょっと離れたところの感じがしました。

武雄市図書館

緑豊かなところにあります。

武雄市図書館

従妹と記念撮影♪

武雄市図書館

2階の通路で。
従妹は私と10歳離れた60中半だけど、後姿ステキでしょう?

武雄市図書館

広すぎて全貌は取れなかったけど
この本の陳列は斬新ですよね~。

私達は県外者なので本は借りずに1階で本を購入。
スタバで休憩しました♪

初夏の風が気持ち良かった~。 

武雄市図書館5
(写真がなかったのでお借りしました)

武雄市民だったらここは絶対利用したいですね。
本借りても借りなくても、そこに行くだけで心地よい
そんなとこでした🎵

生徒の目がキラキラ♪

在宅介護訪問演奏

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

