先日行った樹原先生のコンサートで、著書の紹介があり
その中の2冊が気になってamazonで購入。
今日その本が届きました。
樹原涼子先生の本


数年前に書かれた本
何で今まで気が付かなかったんだろ…!(反省…)

今回もアンダーライン引きまくりですね^^;

樹原涼子先生の本2

樹原先生が作られた「ピアノランド」に興味はあったけど
セミナーなしでは使えないし
そのセミナーも、完結までに長い時間が掛かるので
今までずっと躊躇していました。

でも本を読んで…

    やっぱりこのセミナー受けてみたい…!

言葉は変かもしれないけど

    かゆいところに手が届く

そう感じました。


私もバイエルではないけど
他のメソッドともちょっと違う

基本はしっかり
でも楽しく♪

それを2段階導入法で取り入れられてました。

4つの柱
「聴く」「歌う」「動く」「見る」

もっと知りたい!
もっと学びたい!!


今頃ですが
本を読んで改めて感じました。

楽器カードの成果♪

リズム言葉カード♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

