リズムを音符として読むんじゃなくて
もっと楽しく覚えることが出来ないかな~
と言う思いからパソコンでせっせと作った「リズム言葉カード」

ブログでもこうして何度か話題にするようになり
全国から問い合わせが届くようになりました。

でも

個人で作ってる
それも自宅のプリンターで作っているカードなので
堂々とお売りするなんてとんでもない!!

と言う事で
お問い合わせ頂いた方だけにお知らせしておりましたところ
今回お問い合わせ頂いた先生から
いたく感激した下さり
Facebookにも写真と一緒にその喜びを載せて下さいました(嬉!)

ありがとうございます♪


リズムことばカード♪】
わ〜!届けていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))ずっとこんなの欲しかったカード‼︎

たまたまネットサーフィンしていた時に見つけた⚾️ドっドストライク❗️のこちらのカード!(◎_◎;)

ピア二スト&ピアノの先生をされていらっしゃる方の手作り(*_*)
どれだけ美しく✨丁寧なお仕事✨使い勝手の良さ✨半端ないクオリティーの高さです(O_O)

こどもの(いや、大人もか💦)大好きな♡カラフルで美味しそうな食べ物が綺麗な写真と共に♡ことばのリズムになっています♪

よくリズムがとれない生徒さん達に、これまで私は、〝音楽は言葉なんだよ~〟と言って伝えてきました。
例えば♪♩ ♪は、スカーフ、スカート、ステーキ、ストーブ‥etc、シンコペーションの苦手な子もこれで一発でクリア👍
どれだけ重宝してきたことか^^;

でも自分は口だけでしたが、こちらのカードはお見事‼︎

写真と言葉と音符が名刺サイズにコンパクトに仕上げられています(*゚▽゚*)/
何でも、ピアノの譜面台の上に並べられる様にと♡この大きさに考えられたそうです💡
こんなに器用でいらして、しかも細部に渡って可愛く楽しく💕そつのない完璧なまでのカード‼︎
しかも作られた先生のご丁寧な説明書&CD付きです♡

素晴らしい先生との出会いをもたらせてくれたインターネットに、今日ほど感謝したことはないわ(*^_^*)
だって、楽器店にも出てない売ってないレアものですもの♡

これからレッスンに大活躍させていただきます🎹


ピアノレッスン リズム言葉カード

樹原涼子先生の著書

レッスンシール

comment iconコメント ( -1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-01-13 17:41

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

