在宅介護訪問演奏非営利団体「パレット」の練習日。

来週、17歳の青年のご自宅へ訪問して演奏します。

ボランティア演奏

今回は代表浅野さんの提案で音楽紙芝居を初試み!
題材は「おむすび」ころりん

ボランティア演奏2

紙芝居は全て浅野さんの手作り!
台本も企画も全てです。

彼女の前向きなバイタリティーには頭が下がります。

今日初めて、台本に合わせて声出しをしました♪

とても40代とは思えない可愛らしい♂のネズミの声があったり
欲張り爺さんは演技とは思えない声色で、まるで悪代官のようでした(笑)

ピアノを習い始めた小さな頃は
まさかピアノが様々な形に変わって楽しませてくれるなんて
思いもしなかったな。

25日、楽しんでもらえるかな…♡

レッスンシール

樹原涼子先生 トークと歌のコンサート♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

