レッスンノートのことは最近ブログで頻繁に取り上げています。

だって効果あるから定着してもらいたいんです♪

ピアノレッスンノート

このレッスンノートを書いている生徒さん。
実は先月のノートはガラ~ンとして、ところどころに

「できた」

「むずかしかった」

と書いてるだけでした。^^;


そこで書き方を改めてお話しし
他の生徒さんが書いているレッスンノートを(写真で)見せただけで
ここまで変わりました✨

自分の何が分からないか
どこを頑張ったか

こまかく記録する事で今は何を練習したら良いのかが
はっきりしたようです。

もちろん今日のレッスンは

バッチグ~~~♪ (古い…?)

生徒さんもレッスンが終わって一言

「楽しかった~~~(^0^)」って♪


何よりも嬉しい瞬間です♡

あ~、その言葉録音して落ち込んだ時繰り返し聞いときたいな♪

楽器カードレッスン♪

レパートリー、増やそうね♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

