FC2ブログ

年と共に心の底から「幸せ」と言う言葉を使わなくなったような気がします。
それもその幸せが「音楽で幸せ」と言うのは私にとってとても希少なこと。
おまけにそれが1日中続くと言うのは今までに何回あったでしょうか?(笑)


昨日は正しくそういう1日でした🎵

好きな音楽のおかげで何1つ「ストレス」と言う言葉のない1日。


好きな音楽の練習日であり、好きな音楽のコンサートでもありました。

3月13日コンサート

コンサート終了時の写真



コンサートで「彼」は

「音楽は一番神に近い言葉だ」と。

「良いフレーズはその天から自然に降ってくる」と。


私はミュージシャンでもオリジナルを作れる作曲家でもないけど、確かに弾いてる時にフワッと次のフレーズが0.1秒前に降りて来るんです(笑)

私は超能力者でもなんでもないですよ^^;
ただ、フワッと…。

そのフワッとした音に耳を傾けてそのフレーズを弾いた時、周りの状況が何も見えなくなりその「音」にだけ集中できるんです。

その「音」が他人から見る(聴く?)とダサくても、センスゼロでも、私の中では「幸せ」を感じる「音」なんです♪




今日のコンサートの主役はもちろん大本命ですが、いつも一緒に弾いているピアニストの倉田信雄氏も大好きなピアニストの一人なんです♪

決して脚光を浴びない立ち位置(すみません…!)なのについ魅了されてしまう弾き方、豊かなフレーズ、ピンと伸びた背中(関係ない?)が大好きで、密かに倉田氏のピアノに惹きつけられています♪



チョコ頂きました♡

練習シール♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)