FC2ブログ

私のピアノの発表会は、ミニコンサートとホールコンサートを隔年で行ってます。

ミニコンサートは
「今年1年習った曲の中で、好きな曲をご披露する」
レパートリーコンサート。

ホールコンサートは、文字通り大きなホールでソロ演奏を経験する
誰もがみんなピアニストになれるコンサート♪

以前ミニコンサートは、「今年1年」と言う事で12月に行ってました。

ホールは2年ごとの「春」にしてたけど、抽選ではずれて会場が取れず
夏… 秋…とずれ込み
ミニコンサートと時季がかち合い、その年は会場を借りずに「学習発表会」にしたり。


おまけに、ミニとホールのそれぞれに「第何回」と回数を付けていたので
結局これって何年目のコンサート…?と分からなくなる始末。


と言う事で、今までの発表会を全て年代順に並べてみました。

発表会年表1

第1回目
「1981年5月10日 実家レッスン室」(笑)

今でも覚えてます♪
生徒さんの親がお見えになって椅子が足りなくて大慌てしたんですよ^^:

残念ながら集合写真が残ってない…。

ひよこ先生になったばかりの1981年。
当時は手持ちのデジカメも録音機器もなかったから記録を取ることを知らず、ただただ必死にレッスンしてたんですね。。。

発表会年表2

で、結局今回のミニコンサートは通算34回目と言う事が分かりました♪


次回からはこの回数で継続することにしました。
名前もミニコンサートとホールコンサートと称し
出来れば3月の初めに隔年で行います。


それから年表の35回目以降、2022年まで表作りました(笑)
2020年、東京オリンピックの年は40回目の発表会です

私のピアノの先生歴40周年の年でもあります^^


この年はミニコンサートだけど、ド派手にしようかな!?

練習シール♪

前向きな大人の生徒さん♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)