FC2ブログ

プライベートで音楽を楽しんでいる、ピアノ&ヴォーカルのユニット「ゆらぎ」のLIVEをカラフル・アンプラグドにて1年ぶりに再会!

主催者の浅野さんは重度介護施設で働く傍ら大好きな音楽を続けるために社会人バンドサークル「カラフル」を立ち上げました。

今では30を超えるバンドが参加。
200人近いメンバーを一人で統括されてます。(すごくない…!?)

時折「ゆらぎ」としてLIVEに参加させて頂いているのですが今回1年ぶりに参加♪
それもカラフル初のアンプラグドLIVE。

ただ単にアンプラグド=アコースティックにこだわったLIVEではなく浅野さんの趣旨に賛同して参加しました。


ゆらぎLIVE2/9.3

クリックすると拡大します。
今回のフライヤーの文に
「音楽があることの喜び」を全ての人と分かち合いたい。
一人暮らしの方、福祉施設、医療施設の方々。
自ら会場に足を運べない方々の場所へ。
そのためには電気でつながっている楽器や設置をしなければならない楽器には制限があること。
だからアコースティックにこだわりたい、とのことでした。

私達「ゆらぎ」の音楽がそういう場にふさわしいかどうかわからないけど
自分たちが出来る音楽を、自分が出来る演奏が何らかの形で「喜び」に変わるなら是非実現したい。

そう思いました。



さてさて、日頃演奏もステージも踏んでますが、全く違うジャンル。
コピーだけどオリジナルのカバー。
1年ぶりの緊張からか全ての毛穴がバ~ッと開いてのLIVEでした(笑)

ゆらぎLIVE2/9.5

私達は既成の曲もゆる~~~くアレンジするユニット。
聴いてる方の中には眠たくなる方もいるんじゃないかと思いましたが^^;
爆睡者を出すことなく、最後まで聞いて頂けたようです♪
(ヴォーカルカルコさん、熱唱してますね^^)

私達の他に主催者浅野さんのユニットRiliza

ゆらぎLIVE2/9.4

プロジェクターを使い谷川俊太郎や高村光太郎の詩の朗読も入り、今までにない空間を出してました。

詳細が彼女のブログで見れます

浅野さんのブログ

最後は出演者と来て下さったみんなで記念撮影!

ゆらぎLIVE2/9.2 ゆらぎLIVE2.9.6

やる気を引き出す本達!

練習したよ♪カレンダー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)