FC2ブログ

今日は公民館とケアセンターでの演奏でした。

南区公民館で1

グレイスノート(アカペラコーラス)の華やかなクリスマスソング

歌の方ってのどが楽器でしょ?
風邪をひき易いこの時季はみなさん凄く神経使われてます。

実はこの日も、治り始めと全く声が出なくなってしまったメンバーが二人も…!
歌う方って、心身ともにケアしなきゃいけないのでとっても大変なんです。

南区公民館で2

たくさんの合唱団を指導され自らプロの合唱団で歌われている
本日の演奏を御紹介下さったIさん

南区公民館で3

5人のアカペラもすてきでした
会場皆さんも一緒に口ずさんだり♪

ちなみに私は伴奏兼カメラマンなので写ってません(^^;


和やかに時は過ぎ…、
大急ぎで高齢者施設へ移動です!!

南区ケアセンターで1


高齢者施設と言っても入っている方々は様々。
介護が必要な方はもちろん、ご高齢ですが何も変わらず生活されているいる方まで。

今までも色んな施設で演奏させて頂きましたが、女性が多いことに驚きます。
そして皆さん一様に元気!!

昔懐かしい曲を大声で一緒に歌われます♪
今回はおいつも伴奏させて頂いている母さんコーラスのピアノ伴奏です♪

南区ケアセンターで2

合唱曲から唱歌まで幅広いレパートリーの中
「幸せなら手をたたこう」の替え歌で
「幸せなら名前呼ぼ♪」

これかなり会場にウケます(^o^)v

もう1つは
「幸せなら勝って下さい!」と歌いながら私とじゃんけんします♪

時々「負けて下さい🎵」とか「両手で勝って下さい🎵」とアドリブ利かせたり^^;

みんな頭をフル回転で童心に返ってジャンケンします(^0^)



さ、朝から2本演奏の後は大急ぎでレッスン行って夜は店でLIVE!!!


かなりバテバテですが(^^; 聞いて下さる方々の笑顔と、子供達の笑い声に救われてます。

演奏より団子…!?

負のスパイラル…!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)