FC2ブログ

連休に異なる3種の本を購入しました。

藤拓弘 ピアノ教室が変わる


藤拓弘『ピアノ教室が変わる』

全シーリズを含め、似たような本を読みあさりました。
ずっと引っかかっていたレッスン方法の疑問。
色々読んで長年作り上げて来たピアノレッスンを只今大改革中!


iTunes11
Windows8に変えた時、うまく移行できなくて今までの曲を何千曲も迷子にしてしまいました(涙)
ちゃんと使いこなしたい!
の一心で買ったけど…、やっぱり難しい。。。


お洒落なHPのデザイン
もっと自分のレッスンに対する気持ちを伝えられるHPにしたくて買いました。
時間は掛かるけどHTMLで書かなくて良いので楽です♪
あとは文章能力だけですね^^;



全く異なる本みたいだけど、実は全部ピアノレッスンにつながってます。


20代の頃、実家で立派なレッスン室もあって生徒もわんさか(笑)いたころ
もっとピアノレッスンに関する情報が欲しくてもほとんどなくて
「何か違う、もっと楽しいレッスンアイディがあるはず…!」
レッスン方法に飢え、日々悩みながら結局自分の世界観だけでレッスンしてました。

50代になり、ネット社会のおかげでたくさんの先生のレッスンに関する情報を知り
ますますピアノレッスンが楽しく、レッスンに情熱を燃やせるようになりました。


もっともっと子供たちが「ピアノ楽しい!」と言ってもらえるレッスンになるよう
勉強します!!!

指体操♪

ささやかな抵抗

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)