FC2ブログ

先日2006年まで教えていた生徒さんから
「帰省するので会えませんか?」と嬉しいメール♪

私の手元を離れても連絡を頂けるなんて、先生として心から嬉しいお便りです。


彼は小学校1年から高校3年まで、10年間ずっとピアノを続けた生徒の一人。
高校ではマーチングのフルートを吹いていました。
丁度映画の「ブラスト」があった頃です。

大学進学でピアノを辞めた後も、大阪の大学のオーケストラでずっとフルートを吹き音楽に携わっていました。

嬉しいですよね♪

実は、4歳離れた弟さんも一緒に習っていたけど、彼はどちらかと言うと運動少年。
中学ではテニス部に入り、部活を頑張りたいからと
お兄ちゃんの大学進学の頃、一緒にピアノを卒業しました。

そんな兄弟と、7年ぶりに再開♪

17年後の生徒とランチ

まぁ~、立派になってる~(≧◇≦)
お兄ちゃん大学院生(来年就職) 弟、大学4年生!


で、一番驚いたのが、弟君が埼玉で音響関係の大学に進学してたこと!

テニス少年で、ピアノの練習を上手にごまかし(失礼^^;)てた少年が
音楽関係の勉強をしてるなんて…!

「演奏じゃないですよ~」と恥ずかしそうにひとこと。

いいのよ~^^v

演奏じゃなくてもピアノで習った「ドレミ」がどこかで活かされるはず!
嬉しい~~~♪


お兄ちゃんはこれからも趣味でフルートを
弟君はいつかデッカイ野外ステージでPAをするのが夢だそうです
*PA:電気音響設備を用いて公衆伝達(PA:Public Address)を行う技術者


6年目の嬉しいお便り。
次回会うとき先生は還暦…?^^:


記念に、お兄ちゃん初めての発表会の集合写真を載せちゃおう

1996年ピアノ発表会

どれか分かるかな~?この時彼は小学校1年生です♪

おんぷちゃん、リズムくん 結果発表♪

ピアノレッスンノート

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)