FC2ブログ

今日は道が渋滞したり、忘れ物を取りに帰ったり、出鼻をくじかれてテンション


「あ~、10分遅れた~待ってるだろうな~」


そんな落ち込んだ私の目に飛び込んできたのは、暑い中お外で待ってるM君


「せんせいいもうすぐくるとおもってまっとったと」


もぉ、さっきまでのテンションはどこへやら♪
M君の笑顔見たらになりました!

実は今日のテンションはこれで終わりではなかったんです^^

まだ4歳児のMくん。今まではお母さんと一緒にレッスンを受けてました。
何かくじけることがあると、ついお母さんに逃げてしまいます。

そんなM君をずっと見ていてお母さんも決心したんでしょう。

「今日はM君ひとりでピアノしてね♪」


どんな返事がかえって来るのかな…?ドキドキしながら待ってると


「いいよ」


「え~~~~~~~~~~~~~~っ!!!」(心の叫び)


なんて驚いちゃいけませんね(^^;
独り立ちのチャンスです!

いつもと同じ表情で
でも心の中はニッコニコで
「じゃ、いつもと同じシールから貼っておじぎしよっか」

何気なく、なにげなく、ナニゲナク

そんなこんなで始まったレッスン。

M君は最後まで一人でレッスン頑張りました!
実はそれだけではないんです。

まだピアノが弾けないM君。曲に合わせて手拍子することが今の目標です。

その予備練習として始めた赤りんご青りんごリズム。
なんと今日は、自分でカードを並べ、あえて難しく工夫してタンバリンでタンタンうん…。

リズムカード

パーフェクト!!



今日はテンションすっごく低~~~いところから始まったレッスンでしたが
M君のおかげで気持ちがすっごく明るくなりました*\(^o^)/*

LIVEが続きます

嬉しいコメント♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)