FC2ブログ

来月大人のピアノコンクールを受けるYさん。先日のブログにも書いたように、今月のはじめにコンクールのリハーサルを受け、初めての事だらけに極度の緊張をされ、手が震えて思うように弾けなかったそうです。

でもそこからが凡人と違う!

あらゆる手を尽くし人前で弾く機会を作り、リハーサルから今日のレッスンまでのわずか16日の間に、私がメールで聞いただけでも6回 人前で演奏したそうです。

スゴイ!! の、一言。

その行動力、足元にも及びません。
先日はスタインウェイのショップで弾いて来たそうです…!

そんなYさん、今回人前で弾くたびに感じたことがあったと聞きました。

聞いている人が手放しで賞賛してくれたり、忙しいにも関わらず自分にために時間を割いてピアノを聞いてくれるそうです。
また、利害関係無く音楽仲間と話が出来たり、今まで話ずらいと思ってた人と思いがけず音楽の話で意気投合したり etc...。

ピアノ弾くだけで、自分の見えないところでどんどん何かが動いて行く。
音楽の力ってスゴイ…!と思ったそうです。

目をキラキラ輝かせながら^ ^

Yさんは会社の代表のお方。
そういう風に目をキラキラ輝かせながらお喋りしたくても、できない立場にあるかもしれません。
家に帰れば未就学のお子さんがいるパパです。
練習したいけどお子さんといる時間も大切にしてらっしゃるかもしれません。

いろんなハードルがある中、今回大きな目標を持って前向きにピアノを楽しまれる姿は本当に素敵です。

コンクールに「前向きに頑張ったで賞」があったらよいのにな

エリーゼピアノコンクール






みんなキラキラ♪

ドレミの日♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)