FC2ブログ

去年好評だった大阪LIVE。1年待たずに2回目を迎えました♪

今回も満席です。
windy in 大阪3

ブラーライトのせい…?ムーディーなステージ♪
windy in 大阪2


実は、この大阪LIVEに行く前日。
3/1で16歳になる愛犬バッハの容態が急変。元々心臓病を患っていたけど、ずっと薬で安定してたし、今回もいつもの様にペットのホテルに預けるはずでした。
ただ2週間前の検診のレントゲンで心臓の肥大が著しく、何かあったらすぐ連れて来るように言われていたので頭の隅で覚悟はしてるけど、心拍音が大きいことと咳き込む以外にこれといって大きな変化はなかったし、と自分をごまかしてました。

深夜仕事から帰って来るまで待っていてくれたかのように急変。
今回はいつもと違う。呼吸の仕方が荒々しく普通じゃない。
急いで救急病院へ。

ペット専用の深夜の救急病院は九州では博多区月隈が有名で、県外ナンバーの車が絶えず訪れてます。

血液検査をし、酸素室に入れ、明け方何とか呼吸が整ったところで一旦帰宅。
次の日(水曜日)は大阪でLIVEの日。朝8時半の新幹線に乗るはずだったけど、事情を話し8時半の新幹線をキャンセル。9時の開院に合わせていつもの病院へ。
前回先生に言われた通り、心臓肥大が呼吸を圧迫してました。
大阪LIVEに穴を開けるわけには行かず、病院の方が酸素室もあり安定するのでそのまま入院させ、後ろ髪を引かれながらその足で博多駅へ。

12時台の新幹線に飛び乗り大阪へ。
実はその日2回LIVEで1回目は15時から。新幹線で2時間35分…。駅からタクシーに飛び乗って15分。
細かな移動時間を考えると…!考えたくない^^;

バンマスの起点でスタートを10分伸ばしてもらい15時に会場到着!
着替えてステージに滑り込み1曲目スタート♪

周りの協力で何とか迷惑をかけずにスタートしたものの、機材をみるとシンセの入力がされてない…!
そう、初期設定のままなんです^^;

いつも使っているYAMAHA S90XSを準備してくれてたのでそれはそれで良かったのですが、演奏しながら指はジタバタ(汗)
USBに音源を入力し持ってくれば良かったのですが、前日がそんな風だったので準備不足でした(反省)

何とかワンコもLIVEも事なきを得ましたが、久々の徹夜&LIVE。
流石に打ち上げは一次会でダウン!

次の日(木曜日)お昼の新幹線で博多駅へ。そのまま病院へ直行。
元気なかったけど何とか安定してたので一緒に帰宅。

で、その足でまずレッスンへ。
一旦帰って来てワンコの様子見て、夜はもちろんwindyで演奏^^;

結構ハードです。。。




16年間ありがとう…

発表会、その後

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)