FC2ブログ

合唱の伴奏をしている公民館主催の「きらめき講座」で合唱の発表+初の「お話と音楽」を披露しました♪

先日から指揮者の方の歌、団員でもあり友人の語り、そして私のピアノと三位一体の「お話と音楽」。みんな忙しい時間の中少ない練習でのお披露目となりました

長尾公民館「きらめき講座」vol.1
地域の方々で満席に

長尾公民館「きらめき講座」vol.2
かなり真剣です…!

長尾公民館「きらめき講座」vol.3
「ピチーナ」の合唱を挟んで、今回初披露の「お話と音楽」の三人組み

今回はちょっと季節はずれだけど「スノーマン」をご披露しました。
今までにない企画に皆さん耳を澄まして聞き入って下さったそうです。

スノーマンの一部…

[VOON] スノーマン

全てが終わり安堵の私…
長尾公民館「きらめき講座」vol.3


実は今回「語り」を担当した友人は、合唱団の団員でもあり教会の聖歌隊も勤め、個人でもアカペラグループを持ってある万能な音楽家(本職はピアノの先生♪)

そんな彼女が個人的に歌っているアカペラグループ「グレースノート」が、今秋開催される「ミュージックシティー天神」に出ます!!!

10月2日() 13:00~
天神地下街「赤い風船」の隣の広場)

是非お時間ある方は、天使の歌声(?)を楽しんでみませんか♪
私もポンポン持って(?)応援に行きま~~~す

リズム言葉カード、その後♪

レッスンノート♪

comment iconコメント ( 2 )

Re: ♪お話と音楽と♪

ホント楽しかったねv-221
同じ音楽なんだけど、こんなやりかたもあるんだ~v-352と、新鮮でした。
またやりたいね♪

名前: バッハ [Edit] 2011-09-27 18:25

♪お話と音楽と♪

ふたりともはじめての経験だったけど
楽しいコラボになったね~♪
もっと練習して臨みたかったな・・・
緊張はしてないつもりが
本番は早口になってて 悔いが残るよ~~。
またの機会がありますように☆

名前: ACEママ [Edit] 2011-09-19 07:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)