FC2ブログ

先日、ブログを見てお問い合わせ下さった「リズムことばカード」をお送りしたところ、早速レッスンで使って下さったそうです。
(使って下さった方のHP→zaccafe おやつ HPのブログに載せて頂きました)

お礼のメールには

『早速今日のレッスンから使わせて頂きました。
とっても効果絶大!!!!!
レッスンもさくさく進み、笑いも起きて、楽しくレッスンできました。』
笑い…?

確かに私の生徒さんも笑いながら「美味しいリズムことばカード」に毎回挑戦しています♪

例えば
「ラーメン たこやき キャンディー パン」
「そんなパン、食べたくな~~~い!!!」とかね(笑)

自分が子供の頃は、16分音符やシンコペーション…。「タタンタ」と言葉で教わるけど、ちっとも頭に入らなくて、いつも同じ所で間違って怒られてばかり…。

それが「リズムことばカード」を作ってからは
「カレー パン」って美味しそうなカードを見ながら叩くだけであっと言う間に逆付点を覚えてしまうんですよ

写真は全カードの一部を掲載(大きなカードは葉書サイズ・小さいカードは名刺サイズ)
リズムことばカード1  リズムことばカード2
(クリックすると大きな画像で見れます)


何で私のこども時代に誰か考えてくれなかったんでしょうね

フラッシュカード♪

浄水通り「る・せるくる」で

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-03-03 16:16

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)