FC2ブログ

知り合いが天神中央公園グローバルヴィレッジ『みんな集おう!愛と平和に満ちあふれた地球の祭典』にオールディーズバンドで出るというので、天気の良いGW初日、で出かけてみることにしました。


お~~~、たくさんの人だ~

ベーシック in グローバルビレッジ3.

ギターは知り合いだけど他の方々は初めてと思いきや、よくよく見ると、何か見覚えのある女性が鍵盤を弾いている…!?

ベーシック in グローバルビレッジ1.

何と!5年前まで教えていた生徒のお母さんがキーボードを弾いているではありませんか…!!!
ベーシック in グローバルビレッジ2.

ステージ終了後、お母さんの演奏を見に来ていた元生徒さん姉妹。当時は小学生だったのが、今はお母様に似て長身の高校3年と1年生の素敵なお嬢さんに成長していました。偶然にもおばあ様も見に来てらしたのですが、おばあ様も趣味でフルートを吹いてらっしゃるので、当時の発表会ではお孫さんと三人でフルートとピアノのアンサンブルをして下さったんです♪

思いがけない偶然の出逢いに短い間だったけどとっても懐かしく嬉しい時間を過しました

2006年3月、小学生だけが集まってパピオビールームで音楽ゲームをしたのが彼女の最後のピアノの日でした。
5年前の音楽ゲーム
25" />


最後にみんなの前で自分の一番好きな曲を演奏してくれました。
5年前の音楽ゲームで


5年前姉妹共にピアノを辞めてしまったけど、時々まだ弾いているそうです。高校1年になった妹のKちゃんが『この前学校でアンジェラ・アキの「手紙」を弾いたの♪』と恥ずかしそうに言ってました。

合唱の伴奏で弾いたのでしょうか。誰に教わることもなく、きっと一人で頑張ったのだと思います。

そう、いつかは転校、進学、色んな理由で私の手を離れピアノを辞めます。辞めた生徒さんたちがどうしているのか、一度連絡が途切れると様子を伺える事が出来ません。

こうして偶然でも様子を伺え、継続して音楽に触れてくれていたことは、教える者として嬉しい限りです。

私の手を離れても好きな曲が自由に弾ける、ピアノを通していつまでも音楽に触れていられる、、そんな願いを込めてこれからもレッスンを続けたいと思います。

体験レッスンの後に

何を隠そう…

comment iconコメント ( 2 )

Re: やっと再会できました

あの日は偶然とは言えホントに嬉しい再開でしたi-178。お母さん&ご家族の幸せそうな顔を見て私も幸せ分けて頂きましたよi-179音楽をしているときっとこれからもお会い出来るチャンスがあることでしょう♪お互い、キーボード頑張りましょう~i-184

名前: けんばん屋 [Edit] 2011-05-05 02:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-05-03 21:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)