FC2ブログ

今朝学生時代からの友人であり、音楽仲間の一人から一斉メールが届きました。
以下友人からのメールです(1部割愛してあります)

今回の震災、皆さんも心を痛めていることと思います。お友達や親戚など 何らかの関係者がいる方もいない方も、きっと心が震えてることだと思います。
(中略)
そんな中、れな&順子の二人は早速支援のために動き出していました。もちろん 音楽を通して何らかの形で思いや支援を届けるためです。そこには音の泉で私たちがこれまでにやってきたことよりより大きな使命があるような気がします。
(中略)
私ひとりでは小さな募金以外、これといって実際何も出来ないのです。日々自信をなくし気力に体力が追いつかずガッカリすることが多いのでひとりでは何も出来ないのだけどどんな形でも(受付でもサクラでも・・・(要)ドリンクの飲み物を頂くだけでも)関わることが出来れば自分の気持ちが救われる気がします。
皆さんの中で 私同様、それぞれの小さな力を出して合わせてみようと思ってもらえる方は ご一報くださいね。



これから計画しているコンサートは、観に来て下さる皆様に震災復興の善意の募金を頂くため、全て無料のコンサートとなります。遠方に出かけるときもあります。きっと金銭面でも時間的にも負担をかけることになるでしょう。それでも友人が代表して「音の泉」のメンバーや音大時代の友人に声掛けをしてくれたことに心から感謝致します。

私一人の力なんて微々たるものです。でも、みんなの気持ちが集まって大きな形になればきっと何かにつながると信じてます。

絆


宮崎「天空カフェ・ジール」にて追悼コンサート

レッスンの問い合わせ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)