FC2ブログ


一昨日、ふとキッチンの蛍光灯を見ると
何やら黄色い水かが溜まってる…!?(画像左)

水漏れ1 水漏れ2
(クリックすると大きな画像で見れます)

よくよく見てみると、天井に薄茶色の染みや天井のクロスが
ヨレヨレになってるところも…!(右画像)

水漏れ!?



即、シロアリの時にお世話になった工務店と大家さんに連絡。早速今日調べに来てもらい、天井に穴を開け調べた結果、やっぱり2階のパイプからの水漏れでした…

水漏れ3
穴を開けた途端、バケツの水をひっくり返したような水がドバ~ッと出てきました!

水漏れ4  水漏れ5
調査したり、水漏れ止めたり…。結局キッチンがこ~ゆ~事になってしまいました…。



去年はシロアリのおかげで(?)、賃貸の我家はリフォームしたように床は床下から壁まで、ほぼ全面綺麗になったばかりなのに…

流石に今回の出来事に大家さんは泣きが入ってたそうです。

だって、改修費だってダブルで凄い事になるでしょ~。


補修工事は来週だそうで、それまで天井には穴が開きっぱなしとか。。。
この寒空、隙間穴は寒いだろ~な


後日談ですが

仮設の補修工事をしたけど結局水漏れは止まらず天井に溜まり、水の重みに耐えかねた仮のシートはもろくも破れ、次の日の早朝、ド~ン!と言うスゴイ音と共にバケツをひっくり返したような水が天井から落ちてキッチンはべチョべチョ…。
眠たい目をこすりながら掃除をしていると、床が濡れて滑りやすくなってたのでしょう、ド~ン!!と一瞬身体が中に浮いた後腰から転倒…。

久しぶりに大きな青あざが出来ました

LIVEが続きます…

新年会でお仕事 PartⅣ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)