FC2ブログ


今年は9組の親子&友人同士がアンサンブル演奏をすることになり、今週からは親子での練習が始まりました。

今日も、初めて大きなステージで演奏する小学校1年生のマイちゃんので親子アンサンブルの初練習がありました。
実はマイちゃんには小さな妹りえちゃんと弟ケンケンがいて、ケンケンはまだ赤ちゃんなので抱っこしている事が多いんです。
でも、流石にピアノを弾く時に抱っこしたままじゃお母さんが演奏できないので、何とケンケンをおんぶしてアンサンブル練習をすることにしました

私も今まで色々な生徒さんのレッスンを見て来ましたが、赤ちゃんをおんぶしてレッスンに挑んでくれたお母さんは今回は初めて
思わず母の強さに感動、本人に尋ねる暇もなく写真を撮ってしまいました。

おまけにお母さんはピアノを習った事がないとか。でも忙しい中練習を積み重ね両手でマイちゃんのために一生懸命弾いて下さいました

実は練習の間、ケンケンはぐずるどころか始終ニコニコ顔。おんぶされて安心したのかな?ケンケンの喜んでいる顔をみてると何だかこちらまで嬉しくなりました

マイちゃんアンサンブル

発表会頑張ろうね

「はじめのことば・おわりのことば」決定!

小さな卒業式

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)