FC2ブログ

今回のホスピスコンサート、実は先月末父から父がここにお世話になったこともあり、このコンサートの計画を進めていました。
昔から父は音楽が大好きで、70年も大昔の話ですが、若い頃はヴァイオリンを習ってたらしいんです。
私の子供の頃のカーステレオのBGMは大音響のポールモーリア(映画音楽)
父の部屋にあるステレオから聞こえてくる音楽は、これまた大音響の交響曲♪
ピアノを習い始めたのも父の「心が病んだ時、音楽をしてれば必ず音楽が助けてくれる」のひと言でした。
なんて書くと、すっごく綺麗な言葉に聞こえますが、父の本音は「音楽をしてたら不良にならん!」が口癖でした(笑)。
不良になったかどうかはここで省きますが、その父のおかげで素晴らしい音楽仲間にも恵まれ、音楽中心の生活を送ることが出来るようにました。

そんな父でしたが、9月20日のコンサートを待たずに今月5日他界しました。

所用に忙しかった私。
コンサートも自動的にキャンセルになると思ってましたが、何といつもの音楽仲間達がいつでもコンサートが再開出来るように練習を続けてくれていたんです。そんな友人の助けもあり、今回のコンサートが実現しました。

9月20日ホスピスコンサート1


9月20日ホスピスコンサート2  9月20日ホスピスコンサート3

今回特別に、レナにお願いして歌ってもらった「誰より愛しい人」


[VOON] 誰より愛しい人


最後は、映画のタイトル曲にもなった「ハナミズキ」の合唱です。

9月20日ホスピスコンサート4


コンサートを終え、私の両手を握り締め
「想いは届きました。僕の胸にも、そしてお父様の心にも」
と言って下さった足の不自由な方の言葉が心に残りました。


ありがとうございました。

結婚式・PartⅡ

9月20日のコンサートに向けてvol.2

comment iconコメント ( 2 )

ありがと♪

ありがとう♪
ホント、無理の効かない歳になったよねi-229

名前: 昭和生まれのバッハ [Edit] 2010-09-26 13:01

お忙しいようですね。

お父さん、残念でしたね。
多分、自分で思うより心身共に疲れているハズなので、無理しないようにね。
特に季節の変わり目だし、微妙な年頃なんだし。
お身体、大切に。

名前: あっこちゃん [Edit] 2010-09-25 15:08

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)