FC2ブログ

2年一度行っているピアノのホールコンサート。

実はこの発表会の会場の予約が毎回大変なんです

皆同じ時季に開催したので、開催日の半年前になると数少ない福岡市内のホールはいつも抽選で一杯!
くじ運の悪い私はいつも抽選にあぶれて中々会場が決まらない…。

今回も会場が決まらないまま半年を切ってしまい焦りまくってました。
昨日、城南市民センターで合唱のリハーサルを終えた後、半年切ったし抽選日でもないし空いてるわけないけど、ダメもとで聞いてみようかな~、期待せずに受付に。

私「あの~、来年の1月ですが、月末の土・日で空いてる日とかないですよね…?」
受付「来年の1月ですか?」
私「ハイ…」
受付「・・・、日曜日は空いてませんが29日の土曜日だったら空いてますよ♪」
私「!?うっそ~~~

何と、今回の会場予約は、抽選も何もなしに、それもリハーサルで足を運んだ「ついで」の会場で予約が取れちゃいました
有り得な~~~い


と言う訳で

2011年 第14回 ピアノ発表会
城南市民センター 大ホール 14時開演予定


上記の様に決まりました
(昨日合唱のリハーサルで行った会場と同じなので、ブログの写真を参照下さい)
詳細はこれから少しづつお知らせして行きます。

今回はどんな発表会にしようかな

にしても500席もある会場。
空席目立つだろうな~

ニューオオタニ佐賀ディナーショー

城南市民センターでリハーサル

comment iconコメント ( 2 )

一歩づつ…

ここを乗り越えれば楽になる

良い言葉ですね♪

きっと皆「これで良いのかな…?」と、不安を抱えながら頑張ってるんじゃないでしょうか。
はせさんも無理せず、自分のペースで一歩、また一歩と踏み出して下さいね♪

私も発表会に向けて始動開始です!

名前: 昭和生まれのバッハ [Edit] 2010-09-08 15:40

久々(^-^)

本文に関係ないコメントで失礼しますm(__)m

今夜は久々、お話できて嬉しかったです(o^o^o) 体調が戻らず、夜の外出が怖くてなかなかできなかったけど、今夜は思い切ってお店のドアを開き、楽しいひとときでした。出かける事ができる環境と体調に感謝☆ ここを乗り越えれば楽になる!と信じてます(^^)v、頑張ってる女性は沢山いるんですよね、きっと。私も頑張りますp(^^)q 今夜はありがとうございましたm(__)m

名前: ハセ [Edit] 2010-09-04 00:40

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)