FC2ブログ

福岡県の東にある篠栗町、とっても長閑な町のまたその奥のう~~~んと山の上にある「萩尾分校」で演奏してきました♪

201号線を飯塚方面に行く手前を左折、グングン山の道を登って行きます。

右ヘグイ~ン、左へグイ~~~ン。
周りは木しかありません…。

「ホントに人が住んでるんの…」と思うような山道を登ってゆくと、ありました!民家かが(って当たり前!)

集落の中にひときわ目立つ水色とオレンジ色の屋根の建物、とっても真新しい「萩尾分校」です

篠栗萩尾分校1



この日は学校行事の後、子供達だけではなく町中の人が体育館に集まりwindyの演奏を聞きに来てくれました。

篠栗萩尾分校2



実はここの小学校、全校生徒が9名に先生が4名と言う、とっても教育環境に素晴らしい学校なんです
中々一人ひとりの生徒に目が行き届かない教育現場の現状からすると、夢のような環境ですよね。

そんな素敵な生活環境の様子をテレビで観たアメリカ国籍の家族が、こちらに越して来られPTA会長をされてました。

篠栗萩尾分校4



ステージの後ろの垂幕の言葉にも心が和みます
(クリックすると拡大します)

篠栗萩尾分校3

お昼は手作りのカレーとぜんざい!学校イベントには付き物ですね
帰りには手作りの大盛り漬物も頂きました

ご馳走様です



バレンテインデ~♪

のだめカンタービレ効果!?

comment iconコメント ( 2 )

Re: 懐かし~い。

> 小学校の時のキャンプが萩尾分校でした。

あ、そっか~v-21、あっこちゃん篠栗やったねv-258

> 教室に泊まって、裏の川で調理をしました。
> 今でも泳げるのかしら?

川があったかどうか覚えてないけど、周りの環境はきっと当時のままだと思うよ♪

名前: バッハ [Edit] 2010-02-20 03:26

懐かし~い。

小学校の時のキャンプが萩尾分校でした。
教室に泊まって、裏の川で調理をしました。
今でも泳げるのかしら?

名前: あっこちゃん [Edit] 2010-02-18 20:41

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)