FC2ブログ

小雨の降る中、朝早くおきて高速ぶっ飛ばし、福岡県の直方にある「浄連寺保育園」でライブです。

待ち合わせの「福知山花公園」駐車場

浄蓮寺保育園in音の泉1

私達以外だ~~~れもいない…。
丁度雨が上がって、周りの山々の紅葉が瑞々しく凛と冷えた空気が気持ちよかった~。


ここから車で数分くらい山の方へ上がっていくと、道も狭く民家も殆どない…。
「え…?こんな所に(失礼!)保育園があるの…?」
半信半疑でお迎えの車に着いて行ってビックリ!!!

イチョウ・紅葉・桜…、様々な木々に囲まれた坂の上で子供達の賑やかな声が…!

写真撮り忘れたけど、小高い山の中腹に保育園があるではないですか♪
思わず「ステキ~~~

自然の中で育つ子供の豊かな感性等、院長先生の貴重なお話をお聴ききしたあと、よいよライブスタートです♪


元気な子供達で会場はあっと言う間に満席~~~

浄蓮寺保育園in音の泉2

見てみて!この元気な子供達の表情♪
もう11月だと言うのに、みんな真っ黒に日焼けしてました。

浄蓮寺保育園in音の泉3

スタート前の緊張顔!?
今回もボンのお嬢さんが「ポニョ」の踊りを手伝ってくれました♪

浄蓮寺保育園in音の泉4

レナの歌にみな見上げて聞き入ってます

浄蓮寺保育園in音の泉5

のんちゃんとボンの「ウィンターワンダーランド」の連弾♪
みんなノリノリで手拍子してくれました。

浄蓮寺保育園in音の泉6

ね、ステキな表情でしょ☆

浄蓮寺保育園in音の泉7

会場の窓際に綺麗な落ち葉と大きな切り株のオブジェが。
全て子供達の手作りだそうです。
同じ紅葉でも、微妙に違う色使いや細かい情景描写(虫が食ってる葉っぱとか
自然の中に毎日いるとこんなにも五感が生き生きとしてるんですね。

浄蓮寺保育園in音の泉8

同じく会場の壁に貼られた動物の折紙。

浄蓮寺保育園in音の泉9

コンサートが終わる頃はとっても綺麗な青空♪

浄蓮寺保育園in音の泉10


自然に恵まれた浄蓮寺保育園の子供達に元気をい~~~っぱいもらって、眠気もぶっ飛びました。
「音楽」のおかげでとてもステキな時間を頂きました。

音楽に感謝、保育園の子供達に感謝デス!

モデル犬、バッハ!

音符に強くなる!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)