FC2ブログ

行って来ました!「わらび野」Live!!!


急なライブのため、今回集まれた「音の泉」のメンバーは私を入れて5名。
東区の友人宅からドライブ気分で糟屋郡篠栗の若杉山を登って、昇って、上って…も、まだ着かない!!!

陽はとっぷりと暮れ、街灯の全くない山道はま~~~っくら!
右にカーブ左にカーブ、わっ!ここ崖やん…!とブツブツ言いながらも対向車がこんな(失礼!)山道から降りて来るって事は「わらび野」のお客さん…?

そんなこんなで、若杉山のふもとから車で昇ること10分。


着いた~~~♪

めっちゃ星キレイ~~~☆

空気冷た~い♪

駐車場から「わらび野」までは足元の灯篭が道案内
わらび野でLIVE?


そんでもって「わらび野」からは…!
?

※写真はクリックすると全て拡大出来ます



キャ~~~ッ、ステキ、ステキ

な~んて感動も束の間。
店の中、それも2階のピアノのフロアーに上がってメンバー全員が固まってしまいます。

ま~~~~~~~~~っくら。。。



ですよね~。ここは夜景が売りのお店です。ダウンライトにテーブルキャンドルだけ
この明るさの(暗さ?)の中、楽譜が見えるのかメンバー不安で一杯


そして一番固まってしまったのはこれ↓

わらび野でLIVE?



見えますか…?ピアノの下に人が歩いてるので空間の感じが分かると思うのですが。

ガラスの通路の上のグランドピアノ…!!!
前回来たのは真昼間。ガラスのピアノは知ってたけど、明るいので足元も見えるし、ちょっと恐いな~、ぐらいだったけど、陽が落ちて店内を暗くするとガラスの通路はガラスじゃなくなるんです…!

ガラスが暗闇で見えなくなるので空中を歩いてピアノまでたどり着くような感じです。。。
おまけに、ピアノの椅子の後ろは何もない!!!
ここで熱くロックなんか弾いてのけぞったりした日には、ん~~~、考えんどこ。。。


ま、そんなこんなでここでピアノを弾いて、歌はガラスの通路の出入り口に立ち約30分ほどのステージを、厳かに演奏させて頂きました♪

こ~んな感じ

わらび野でLIVE?


厳(おごそ)かに

正しくそんなライブでしたよ♪


広~い2階席には、ゆ~ったりと空間をおいてソファーががあり、8割方お客様がいらしゃってました。

通常はライブの告知をしてお客様に楽しんで頂くのですが、今回は急なことなので何の告知もなく演奏させて頂きましたが、1曲終わるたびに拍手を頂き、アカペラの「アメージング・グレイス」kら始まり、カッチーニの「アヴェ・マリア」まで全6曲、大変気持ち良く演奏させて頂きました。

「わらび野」のスタッフの皆様、そしてその時偶然居合わせて下さった「わらび野」のお客様、最後まで聞いて下さってありがとうございました♪



いつもとちょっとアレンジの違った
ネッラファンタジアの一部分が聞けます↓


[VOON] ネッラファンタジア in わらび野

歌 : 大塚れな
ピアノ : junko


音符に強くなる!

今日『茶房・わらび野』でライブします♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)