FC2ブログ

10月4日(日)佐世保でおこなわれた長崎県の「県北地区施設交友会創立30周年記念式典」のアトラクションに呼んでいただきました。

3日福岡市天神のライブ終了後、26時すぎに車に機材をつんで佐世保に移動。  早朝ホテルにチェックイン。4日は10時すぎにアルカスにてサウンドチェック開始。

地元長崎を中心に全国的に活動しているデュオ「SandyTrip」とのジョイントアコンサートです。


念入りにサウンドチェック中

アルカスライブ3

今回もモチーフ6とCP33を使用。
見栄えが良い様にとハの字にセッティング

しか~し!

これが仇となる…
アルカスライブ4


モチーフからピアノへ移動しようとしても手が届かない…!仕方なく格好悪いけど椅子をカタカタずらしたり大股広げたり…。

キーボード2台の時は、LGスタンドを使うかコの字にセッティングしましょう


アルカスライブ1

3階席を見上げて演奏するのはすっごく気持ち良かったぁ~~~

アルカスライブ2




佐世保は私が生まれた街です。

リハ終了後、ちょっと時間があったのでアルカスから数分の所にある自分が生まれた跡地(今は)を歩いて来ました。
40数年前(詳細はナイショ!)、自分がこうやってその跡地を歩いてるなんて、全く想像もしなかったのに、不思議ですね。


佐世保と言えば四ヶ町アーケードにある「蜂の屋」のシュークリーム
佐世保にいた頃、ここの菓子箱をうちで作ってたんです♪(家内工業ってやつですね

あ、カレーも美味しいですよ~♪

ちょっと一休み中…

東京、最終日♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)