FC2ブログ


ピアノ演奏はどうしても独りよがりになるので、生徒にもっと、色んな楽器との調和、リズムキープ、音のバランス等、音楽性豊かなアンサンブルを楽しんでもらおうと約一年前に音楽作成ソフトを買ったものの分からない事だらけ…。
入力したもののパソコンの片隅に長い間葬りさられてソフトがやっと復活!


三日三晩かかって取説を読み昨日PCから音が出た…!(号泣)
デスクトップミュージックもどき…

と言う訳で、DTM(Desk Top Music)もどきで音楽制作のような物(?)を作り始めたのは良いけれど、一音作るのにものすご~く時間ばかりが過ぎてゆく…。
おまけに夜中の作業の為ヘッドフォンを使っているので、PC⇒ミキサー⇒キーボードへの配線が足元に絡まり身動き出来ない状態に…。
ちょっと動こうと思っても絡まるひっかけるつんのめる
足元に絡まる配線

プレミアで映像編集した時もわずか1分にまる3日費やす事もしばしば。
今回もまた眠れない日々が続くかも。


//お知らせ//
管理人のHPでは福岡市で出張レッスンを中心にレッスンを行っております。
随時生徒も募集しております。
こちらのURLをコピー&ドラックし、貼り付けてお入り下さい

http://www1.bbiq.jp/kenban-ya/index.html



嬉しい出来事♪

嬉しいお便り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)