FC2ブログ


昨日、生徒のお父さんから嬉しいメールを頂きました。
お父さんはの勢いも(?)あったようなんですが
素敵なメールだったのでそのまま載せたと思います。
ただ本人に断りを入れてないので
お名前等は全て伏せさせて頂きますね。


実は、娘もピアノを辞めたいと半年前,いや,もっと前から話していたのです。
今年の1~2月がピークだたでしょうか・・・
しか~し,やっぱり辞めないと決めてからは,以前に増して(以前はほとんど自主練習無しですが〔^^ゞ)自ら色々な曲を弾いて楽しんでます。
自分自身で悩むということは大切なことですね。
結果的に辞めるのか続けるのかは本人にまかせるつもりです。
娘にピアノが合うか合わないか,私にはわかりません。
(正直,ピアノで生きて行けるとは思っていません。)
が,人生の幅が広がることは確実だと信じています。
娘が自分で決めることだと思います。

(中略)

話は替わりますが,子供っていいですね。
私も先生も子供も世の中全てのがものが,凄いというより奇跡で生まれた・出来た存在です。
私が生まれた確率・・・とてもじゃないですが1に0を幾つ何年書き続けばよいのか想像もつきません。
私達一人一人は奇跡の存在であり,宇宙ができて以来,今後今の宇宙が無くなるまで私達と全く同じ人間は存在していないし生まれない…(んですよね?きっと…)
この世にせっかく生まれた以上「自分の枠」を超えないともったいないですね!
…悪酔いしてきました。(笑)
おやすみなさい。




//お知らせ//
管理人のHPでは福岡市で出張レッスンを中心にレッスンを行っております。
随時生徒も募集しております。
こちらのURLをコピー&ドラックし、貼り付けてお入り下さい

http://www1.bbiq.jp/kenban-ya/index.html

DTM…?

指は奏者…!?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)