FC2ブログ

2週間前から咳が止まらず、ステージ演奏中必死で我慢してると
演奏終了後、ものすご~い勢いで咳がゴホゴホ
その時あばら骨が「ビキッ!」と鳴った(ように聞こえた…)途端激痛が…

「またまたやってしまった…

とほったらかした次の日、またまたステージ中に咳が…!

「やばい…」と思いつつ我慢して演奏。。。

しかし!
演奏が終わった途端ものすご~~~い咳が出た~っ!と思ったら肋骨がグキッ!!

やってしまいました。。。


今度はかなりやばいくらい痛かった


その日の夜は安静に早く寝ろ~っとベッドに入ったもののi
痛くて寝返りが出来ない!
咳が出来ない、鼻がかめない、息が吸えない!

こりゃやばいと思い今日病院に行って来ました。


案の定肋骨にヒビ。。。


お薬
しばらく大人しくしときま~す

新聞の一面に…!

バタークリームケーキ♪

comment iconコメント ( 4 )

ありがとうございます♪

ご無沙汰です♪東京はいかがですか?

実は去年も咳き込み過ぎて反対側の肋骨にヒビを入れてしまいました…i-201
(私は一体どんな咳をしてるんだ!?)

肋骨のヒビはただひたすら「ほったらかす」だけなんですi-229処置も何もなくいわゆる「自然治癒」しかないんですね。。。

咳・くしゃみ・しゃっくりさえなければ、普通に過ごせるんですけどね~。
しばらくは大人しくしときます(トホホ)

名前: けんばん屋 [Edit] 2009-04-04 10:08

大丈夫ですか?

前に肋骨を痛めたていたのですか?
色々と不自由そうですね。
ちゃんと治すとなると手術なんでしょうか?
それはそれで怖いですね。
とにかく1日も早く無事に治る事を願っています。
お大事に・・・。

名前: ウイング [Edit] 2009-04-04 03:43

ありがとうございます

ありがとうございます♪
咳さえしなければ我慢できる痛みなので普通に生活してます。
ぴあさんは随分ひどい腱鞘炎されたんですね。
私も発表会の時になったけど終わったあと弾かずに済んだので1週間程度で良くなりました。
今はもう良くなられたんでしょうか?お互い健康には気を付けましょ~i-229

名前: けんばん屋 [Edit] 2009-04-03 14:17

大丈夫ですか?かなり痛かったでしょうね~私は腱鞘炎でそれがひどくなりピアノを弾くたびに指が痛く、それでも仕事だから我慢して演奏してたら、いつの間にか感覚がなくなりかなり指が腫れました。後、演奏当日下痢・吐き気がひどく、本番前に何度もトイレに行った事も数回あります。

お大事にされて下さい。

名前: ぴあちゃん [Edit] 2009-04-02 20:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)