FC2ブログ


何とか無事(?)終了…と、言いたいとこですが
やっぱり今回も色々ありました


舞台袖の、それも反響板の隙間から撮った写真

ピアノ発表会No.1

ショパンを弾くmariちゃん


舞台袖で出番を待つ間…

ピアノ発表会No.2

緊張と不安で表情も固まります


舞台袖にずっと詰めていたので、今のところ私の写真はこんなのばかりです。
来週には表舞台から撮って頂いた写真をup出来ると思います♪


ところで、今回もホントに色々ありました…!

まず、何で今日なの!?三連発

演奏会のこの日、と言うか昨日から、福岡はこの冬一番の冷え込みで雪が降り積もり、交通機関が麻痺!何で今日なの…!?っと心配をよそに深々と雪は降り積もり市外では積雪15cmとか…!
普通福岡ではありえないでしょ!?

朝のニュースより 「九州北部・山口に大雪、高速道 各地で通行止めに」


2つ目

音楽ボランティア「音の泉」さんが、この日のために駆けつけて皆で合唱してくれました♪私はピアノ伴奏をする事に。本番約1分前、最近は老眼鏡がないと小さな音符はボケて全く見えないので、いつものように老眼鏡  をかけた瞬間、柄がポロリ…。

「え…!?な、なんで…!?」

蝶番のネジが取れたみたいで、周りの床を必死で手で触りながら探しても見つからない!!!

本番30秒前

ものすご~い勢いで楽屋に  走り、セロテープをむんず  と掴み、再び舞台袖に 、外れた  の柄にグルグル 
これでもか~~~っって言うくらいグルグル、も1つおまけにぐるぐる。何事もなかったかの様に眼鏡をかけ舞台へ。。。
ちなみに、グルグル巻きにした柄は観客席側でした
「何で、今このタイミングなんだろ…

3つ目

前の日、いつも弾いているライブハウスでの最後のステージが終わった瞬間左の2の指に激痛が…、

「痛っ!」

あ~あ、ひねったかな~。ぐらいに考えてたら、次の日(演奏会の日)左の2の指がぷく~っと腫れているではないですか…!

「何で今日なん…!?」

ライブハウスでは何年も毎日毎日弾いてるし、今まで怪我した事あるけど指が腫れる様な怪我なんかした事。ましてや昨日、別に重たい物持った訳でも無理した訳でもないのに…グスン

生徒の演奏会だけど、自分も生徒と弾くし、ゲストと一緒に弾く大事な曲もあるのに…、何で今日のこの日なの…!?って感じです。


次の日、
腫れを承知で無理したせいで痛みは取れず(当たり前か)、大事をとって病院行ったところ、

「動かさないのが一番よ」と、看護師さん。

包帯でぐるぐるしてくれたもんだから、ものすご~~~く大袈裟になりました

腱鞘炎…

ちなみにただの腱鞘炎です♪



10.1ノートパソコン

重なる時は…

comment iconコメント ( 3 )

ありがとうございます

ACEママさんへ

当日は、司会からお手伝いまで本当にありがとうござました♪
指の怪我は弾きすぎでも何でもなく、ただの不注意です(^^;

次回は半世紀の同窓会幹事ヨロシクね~(^0^)/~~~


irimariさんへ

発表会お疲れ様でした♪
毎度の事ながらirimariさんの頑張には脱帽物です…!

irimariさんの真剣な眼差しが忘れられません☆
こちらこそ、これからもヨロシクです!

名前: けんばん屋 [Edit] 2009-01-29 04:59

腱鞘炎になるほど ピアノを弾いていたとは。。。
またもや 恐れ入りました!!!
とても素敵な発表会で 色々勉強になりました。
しばし のんびりして充電してね~♪
お疲れ様でした☆

名前: ACEママ [Edit] 2009-01-27 22:58

本当にお疲れ様でした。
そしてお世話になりました!!

バッハさん・・・お大事に・・・。
大事に至らなくて本当に良かった。

名前: irimari [Edit] 2009-01-27 20:09

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)