FC2ブログ


昨日イタリアレストラン『ラ・カーサ』でのLIVE、無事(?)終了しました

まずは、私達の我ままを聞いて下さったレストランのオーナー様
ありがとうございます。

それから、素敵な店を紹介して下ったウィング様、
本当にありがとうございました。

ラ・カーサLIVE



レナの歌は相変わらず素晴らしく、聴衆の心を魅了します。
私はと言えば、彼女の足を引張らないように、引張らないように…、ただそれだけを考え(?)演奏させて頂きました

実はこの日のレナの体調は芳しくなく、喘息の様な咳が先週からずっと止まらずの幕開けでした。にも関わらずステージが始まると、いつもと同じ様に素敵な声が店中に響き渡り、来て下さってたお客様も、飲み物や食べ物の手を止め聞き入っておりました。

彼女とは学生時代からの友人ですが、二人でこんな風にLIVEをしたのは初めてなんじゃないかな?


実は実は実は…、
彼女は人間が本来持っている「力」を色々なものに置き換引き出す素敵な力を持っているんですが(詳しくは彼女のブログで)、ここの店を紹介してくれたウィングさんとここで、3日前に三人でランチをした時の話。

ウィングさんは音響録音の仕事をしていて、自分のスキルアップのために東京に行く事を決意、その前にLIVEをするはずが、何とLIVEの日が彼女の引越しと重なり、このLIVEのきっかけを作ってくれた彼女が不在のLIVEとなるので、発つ前にお礼の意味も込めて三人でランチをする事にしたんです。

前置きが長くなりましたが、ランチの3日前、レナから私宛のメールに「ランチ楽しみにしています。もしその時お客さん少なかったら、彼女のためにアメイジングを歌おうかな~と思っています。。。」と書いてきたんです。

で、そのランチの日、食事も終り時間的にお客もいなくなった頃ウィングさんが、「LIVE本当に行けなくて残念です。実はその日聞きに行けたらどうしても歌って頂きたい歌があって、リクエストしようかと思ってた曲があるんです」

私 「あら、どんな曲ですか?出来るかどうかわからないけど曲名だけでも教えて下さい♪」

ウィングさん 「アメージンググレイスって知ってます?」

私 「・・・・・・!!!!!」

もぉもぉもぉ、鳥肌モンです!
前々からレナの能力(って言葉使って良いのか!?)は知ってたけど、目の前で見る(聞く?)とホントに体が固まります

レナは既に3日前に、ウィングさんがどうしても聞きたい曲が「アメージング」って知ってたんですね…。

スゴ。。。


そんな風に、「天」から降りてくる人の声が聞こえる彼女の歌はまさに「天」の声そのものです

のはずが…

大人のピアノレッスン

comment iconコメント ( 2 )

忙しい中書き込みありがとうございます♪

東京の生活は如何ですか…?忙しそうですね~。
感動してもらえてこちらこそ感激です!ありがとうございます。

体に気を付けて頑張って下さいね(^^)/

名前: バッハ [Edit] 2008-11-06 02:35

少しお久しぶりです!

ラカーサでのライブ、無事終わったようで良かったです。
またライブ前のランチでは私の為に私の好きなアメイジンググレイスを披露してくださってとても光栄です!
あの時は感動してしまって涙が出てしまい、お見苦しい所をおみせしてしまいました。でも何故か涙があふれてきたのです。
いつの日か、録音をさせて頂ける機会がある事を楽しみにしています。
有難うございました。
レナさんも有難うございました。

東京での事をmixiに書こうと思うのですが、部屋が片付かないまま仕事が始まってしまい、帰りも遅くて中々書き込めません。
でも近い内、書きますのでそのときは覗いてやってください。

ではお体にお気をつけて・・・。

名前: ウイング [Edit] 2008-11-06 01:32

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)