FC2ブログ

特別養護老人ホームで行うボランティアコンサート音の泉」の練習に行って来ました。

今回は歌・合唱が中心で高齢者と言う事もあり昔懐かしい学校唱歌や昭和歌謡も歌います
昭和歌謡メドレーは「赤いリンゴ」→「青い山脈」→「東京ブギウギ」→「銀座カンカン娘」→「お祭りマンボ」をピアノ1本で伴奏です。
かなり無理があるけど当時その曲に馴染んだ方々には懐かしい歌のプレゼントが出来そうです。


4.30.1

「ここはこ~して…」「あそこはど~する?」
尽きる事無く打ち合わせは続きます。

4.30.2

すごい譜面の山です…。

5/11 サンレイクかすやのコンサート

ディズニーアンサンブルのお勧め楽譜

comment iconコメント ( 3 )

ちゅるー様

書き込みありがとうございます♪

福岡市内で音楽活動しています。お役に立つかどうか分かりませんが、私で良ければメルアドの方へ返信させて頂きます。

名前: バッハ [Edit] 2008-10-13 03:09

上記訂正

参考になるホントか
ではなく
参考になる本とか・・です。
すみません。

名前: ちゅるー [Edit] 2008-10-10 12:24

お尋ね

はじめまして。お尋ねです。
キーワード  「歌謡曲 歌ばん ピアノ」で検索してここへたどり着きました。
実は私もグループホームで歌の伴奏をしてあげたいと思っています。
 ご住所は北九州なのですか?
私は、小学校の時ピアノをやったことがあり、大学生の時エレクトーンを少しやり・・というくらいなので、(エレクトーンだと根音をベースでとるので)ピアノでの伴奏がうまくできません。
  どうやって練習したら良いのかわからずにいます。 もし東京に住んでいらっしゃったら習いたいのですが。。
  もし他の地域でしたら、歌の伴奏をうまくするのに何かアドバイスがあれば(あと参考になるホントか)教えていただけると助かります。ありがとうございました。「

名前: ちゅるー [Edit] 2008-10-10 12:22

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)