FC2ブログ


ピアノも教えているけれど、毎日LIVE HOUSEでkey boardも弾いています。
今のLIVE HOUSEで弾く前は色んな所で演奏して来ました。
ブライダル・パーティー・イベント・野外・デパートの踊り場・ファッションショー・ディナーショー・居酒屋・画廊etc…。
殆どが生ピアノでの演奏。
今は楽器も演奏形態も違うけど
「演奏」すると言う事に違いはありません。

あと数年で半世紀、ずっと「鍵盤」を弾いて来たけど
今まで「これで良し♪」と思った事があったのか
もしかしたらそんなもの、私の中には存在しないのかもしれません。

演奏している間中
「これで良い?こう言う弾き方で良い…?次のフレーズは?」
常にもう一人の私と自問自答しながら「頭」で弾いてしまいます。
何とかしてそんな状況から抜け出したく
素直に自分の求める音を信じ
「心」に、あえて問わず語らず素直に従うように弾いてます。

演奏すると言う事、
それは素直に自分と向き合うこと。
難しい課題です。
一生かかるかな…?

play


音楽ゲーム♪

ずっとピアノが好きでいるために

comment iconコメント ( 2 )

i-179
私がupしてすぐに見られんでしょうね
お友達と似てたとか。
同じ考えの方がいらっしゃるんでしょうね。
また気が付いたは、「思わず(?)」見に来て下さいi-236
いつでもお待ちしています。

名前: バッハ [Edit] 2006-02-27 04:17

FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。はじめましてですよね?なんとなく文章が友達と似ていてビックリでしたΣ( ̄ロ ̄lll)http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←を見ていたら、記事が載っていたので思わずきてしまいました!

名前: - [Edit] 2006-02-26 05:32

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)