FC2ブログ

土曜日に予約を頂く、先ほどとは別の大人の生徒さん。

来月から消費税が8%に上がることもあり、当教室のチケット代(大人の生徒さんはチケット制のため)も改正しようかと悩みましたが、何もかも上がる昨今、せめて趣味のお題くらいは、と料金は据え置きにし、60分1レッスンを45分変える事でご納得頂きました。

レッスンの始まりはいつも互いの近況報告等してましたので(笑)、その分がなくなったと言う事で、次の時間が詰まってなければ今まで通り近況報告(?)出来ますよ^^

と御説明したら

「出来ればチケット代が上がっても60分レッスン受けたいのですが」

と大変前向きなお答え!

まだまだ現役でお仕事しながらお孫さんもいらっしゃる、とても多忙な方なのです。


もちろん前向きに考えさせて頂きました♪


今度はクラシックに挑戦するそうです!
いつもは御本人が曲を決めるのですが、今回は私に任せて下さいました♪

どんな曲にしようかな~♪

大人のピアノレッスン3
仕上がった曲の録音を真剣に聴く生徒さん





スポンサーサイト



土曜日は、お休みを使って大人の方が予約してレッスンを受けられることが多い日です。


学生時代に弾いていた「ピアノソナタ」をもう一度弾いてみたい…!


と夢を叶えるため、半年前にご家庭と子育て、
そして仕事の合間を縫って始めたピアノレッスン。

そんなすべてに多忙な生徒さんが


ピアノを復活して、やっと左手が動くようになったのですが、最近記憶力が良くなったような気がして ^^;」


と照れながらお話して下さいました。


いえいえ!

詳しいことはわかりませんが、指の動きと脳の向上には確かに根拠があるらしいです。



脳と指の動き


ピアノも弾けて、記憶力もア~ップ!!!