FC2ブログ

勢力的にヴォーカル活動されてる大人のピアノレッスンの生徒さん。
弾き語りがしたい♪と言う夢を叶えるために、昨年入会されました。

元々昭和歌謡が好き♥、と言う事で今月からいしだあゆみの「ブルーライト横浜」の弾き語りに挑戦!

もちろんピアノ譜なんかありません。
全てコードからのアレンジです。

コード譜で


「ここはしっとり、波止場に佇んでいる感じだからしっとりと、ここの音域で、こんな風にしよー🎵」

とか^ ^

「こっからトボトボ歩き出す感じのアルペジォ!」

「先生、指が動きませ〜ん💦」
「じゃ、まずベタ弾きにして…」

とまぁこんな感じの緩〜いレッスンですが、仕上がりいはgoodですよ^ ^

だいたい昭和歌謡を弾き語りしてる人って殆ど見ない…???

彼女の声と、当時のメロディーがピアノのシンプルで豊な響にマッチしてて、LIVEで歌う彼女の姿が目に浮かびすっごく楽しみ〜♪(≧∇≦)


さ、今度は子供達のレッスン♪
今日はどんな仕上がりになるのか!?

楽しみ〜♥

スポンサーサイト



夜中まで仕事してま~す♪
だから午前中は寝てま~す…、と、最近は言ってられなくなりました

午前中に(と言ってっも一般人よりかは遅いのよ^^;)ピアノの練習とかレッスンの事前準備とか夕食の用意、洗濯…を全部済ませ、いざ出陣!

あ!ご飯食べるの忘れた!!!

なんて事もしばしば


実は昨日も食べるの忘れて合唱のお仕事へ。
当然のごとくピアノ弾きながらグ~。弾いてない時にもグ~

終わったらレッスンへ急行!
30分しかないのにコンビニでレッスン用にコピーして、ついでにおにぎり買って、車の中で口に押し込んで

すべて出張レッスンだから、時間に追われながら移動 移動 移動

帰って来たら30分でご飯食べて着替えて夜のお仕事へ★

^^; 何か勘違いされそう

ライブハウスで演奏です♪

で、シンデレラタイムに終わって帰りにスーパーに寄って食材のお買い物。
最近は24時間なので夜中族には助かる~♪

真夜中だけど結構人多いですよ。

真夜中に夕食食べてやっと私の時間♥ の時もあれば内職(テキスト作ったりパソコンで作業したりヘッドフォン付けてピアノ練習したり)に追われて終わることも。

ほぼこんな感じで1週間。
とあるピアノの先生が1日50時間欲しい!と言ってました。

でも50時間あったら44時間は働いてるかも(^^;
差し引きの6時間は睡眠ね★

でもね、ぜ~んぶ音楽に関わることだから頑張れるんだと思います^^♪

さ、もうすぐ週末♪
連休だ~~~い♥(^^)♥