新年度になり、レッスン教材を新しく揃えました♪
その1つに音符カード

音符カード1音符カード2

デカくてツルツルした素材なのでフラッシュカードの時シャッフルし易そうです。


それともう1つ、手作りカード。
音符カード3

加線音符になると考え込んでしう生徒さん用に作りました♪
音符カード4
(クリックすると拡大します)
ドミソシレファラを覚えると色々な音符が一気に読めちゃう!はずなんですが(^^;

書きたい事はたくさんあるのに、ゆっくりPCに座る時間が取れずブログの更新もままなりません
パソコンの調子も悪くサクサク作動しない上時々画面が真っ白!私の頭も真っ白…!!

と、愚痴はこのくらいで^^;

日々ライブはしておりますが、太宰府の参道で久々にヴォーカリスト「大塚れな」さんとライブします♪
詳細書こうかな、と思ったのですが、彼女が詳しく書いてくれてるので貼り付けます^^;
(他力本願ブログです)

4月21日 日曜日 17時~ 演奏は18時~
ワンドリンクと簡単なビッフェが付きます。


日曜日の夕暮れ時、太宰府参道を見下ろせるギャラリーで大塚れなさんの癒しの音楽はいかがでしょう☆
限定24名の小さなライブです♪

詳細クリック↓
ギャラリー「白梅」ライブの詳細
ティーギャラリー白梅


