FC2ブログ

今年の初め、ステービィーワンダーのLatelyが弾きたいからと言う事でレッスンを始められた大人の生徒さん。

ギターの経験はあるけどピアノは全くの初めて。

いきなりステービィーワンダーの曲はハードルが高いのでもう1つの候補曲「アメージンググレイス」から始めました。

仕事柄か鍵盤からはみ出しそな大きな手で柔らかく優しく「アメージング」を仕上げ当初の目的のLatelyへ。

元々スティービィーの曲はブラックなので正当なコードは使ってなく殆どがテンションコード。
おまけにKeyがD♭からG♭(♭6コ!)に転調する曲。



ソロで弾くのであれば弾きやすいKeyに変えることも可能ですが、彼の場合はトリオで演奏するのが目標。
ヴォーカルのKeyに合わせてたため♭だらけのKeyになりました。

彼らしく弾けるように楽譜は作らずコードだけの譜面を用意し、毎回ビデオに録画。
手の形や場所で複雑なコードを覚えたようです。

7月も終わりあともうちょっとで仕上がる♪と言う頃。
レッスンの予約はお互いメールでしてたのですが連絡が付かなくなりました。

メールをしても宛先不明。
電話をしてもつながりません。

以前携帯を落とされたり、スマフォに変えてメアドが変わったことがあるので「また失くされた…?(笑)」くらいの軽い気持ちでしたが、全く音沙汰ナシ…。

不安になり登録されてる住所に葉書を出したところ、先週葉書が戻ってきました。。。
戻って来た葉書


きっと何か事情が出来ての事と思います。

こう言うことブログに書くべきではないのかもしれませんが凄く心配してます。

彼の友人が私のブログを見てレッスンに来られた聞きました。


元気でお過ごしの事を願うばかりです。
info@piano-ya.com


スポンサーサイト