がまだ出来てません…

明日から4月だというのに、今から前年度の記録と新年度の準備、今日も徹夜だ~~~

新年度出席カード

毎年フォトショップで作るのだけど、今年はさばけてないので可愛い出席カードを3種類購入♪
やっぱり作るより可愛いな~

仕事やレッスンとは別に自分の好きなスタイルのバンドがやってみたいな~、とぼんやりとですがずっと考えていた事が最近やっとすこしづつ形になって来ました♪

ネットで見つけた社会人バンドサークル「カラフル」の「春一番ライブ」に初参加

ハードなサウンドやクラッシックギター、ジャズや歌謡曲等様々なジャンルのバンドが賑やかに演奏する中、緩~くて暗~い「ゆらぎ」のサウンドは、それまでの賑やかな会場を一変
Vo.カルベの低く柔らかい声が会場中に響くと皆さんシ~~~ンと静かに聞きいて下さいました。

3.20カラフルライブ2

カラフルのブログに当日の詳細載ってます→クリック

「ゆらぎ」の練習後、ずっと気になってた赤坂のきらきらカフェ「とねりこ」に行って来ました!
福岡市中央区赤坂3丁目6-37

きらきらカフェとねりこ1
不思議な入口

きらきらカフェとねりこ2
南フランスを思わせる店内

きらきらカフェとねりこ3
古民家の梁がステキですね☆

きらきらカフェとねりこ5
遅めのランチ
美味しかった~!!
デザート&コーヒー付きで¥1370

きらきらカフェとねりこ4
まだまだ寒いので、お庭でカフェは出来なかったけど、暖かくなったら是非お茶してみたい♪

ここを改築したデザイン設計事務所のブログで素敵な写真見つけました!→アトリエ・サンカクスケール

「第76回 日本循環器学会学術集会 市民公開講座」


演  題「命の大切さを考える」
 
禁煙推進と心肺蘇生法[コール アンド プッシュ]

と言う、と~ってもお堅い講座に今回もwindyがゲストで演奏します♪

windy in エルガーラ市民講座 windy in 日本循環器学会学術集会 市民公開講座

命に関わる大切なお話なだけに参加するにも皆さん二の足を踏まれるそうで、少しでも会が和むように(?)windyを選んだそうです

その甲斐あってか否か!?650席は平均60歳のお客様で満席でした

windy in エルガーラ3
(リハ前の会場)

3月12日月曜日、第1回目の箱崎水族館「ランチタイムコンサート♪」、満席の中終了致しました♪

箱崎水族館ランタイムコンサート2
入口がステキです

モーツァルトにまつわる朗読があったり、ピアノの連弾や歌等
箱崎水族館ランタイムコンサート5箱崎水族館ランタイムコンサート3

聞きに来て下さった皆さんはいつもと違ったランチタイムが過せたようです
箱崎水族館ランタイムコンサート1

グレイスノートで歌を歌ったNちゃんのブログに詳細紹介されてます
Graceな仲間たち in 箱崎水族館


次回は4月9日(月)12時~(ランチタイム)

「花便り」と言うテーマで、歌やピアノのてんこ盛りプログラムです♪


音楽喫茶「箱崎水族館」の詳細→クリック

毎月第2月曜日の12時から
福岡市東区箱崎にある音楽喫茶「箱崎水族館」で
ランチタイムコンサートをします

何と明日が第1回目

色んな企画を持ち寄ってのランチタイムコンサートです


長年の友人であり音楽仲間のアカペラコーラスグループ「グレイスノート」さんの歌やピアノの演奏&弾き語りがあったり、劇団の方による朗読があったり、去年から少しづつ活動し始めたヴォーカル&ピアノのユニット「ゆらぎ」も15分程ですが演奏します♪
グレイスノートさんでもピアノ伴奏を少し致します。

演奏とランチタイムの間中盛りだくさんのライブです♪


今回は震災の次の日と言う事で一部「祈り」を込めたプログラムになっております。
少しでも音楽を通して何かのお役に立てれば幸いです。


セットリストは以下の様になっております。
(クリックすると大きな画像で見れます)
箱崎水族館セットリスト

今日レッスンに行くと、先週渡した楽譜の最初のページに小1の生徒が何やらびっしり書いている…

よ~く見てみると

(クリックすると拡大出来ます)
自分に厳しく…?

ま~、何て素晴らしい

練習の仕方や注意する事を自分で考えて書いているではありませんか(喜)

「うん、せんせいがいっつもわたしにいってることだもん」って

うんうん
本来なら私がプリントにして渡すところを。

ありがたいことです


