FC2ブログ

生徒間では余り知られていませんが、大人の方もレッスンしております

大人のためのピアノレッスン
写真こそありませんが、男性の方ももちろんいらっしゃいます。


今までの発表会にも何とかカンとか説得しながら、演奏して頂きました♪

大人の方のピアノ発表会



ただ皆さんものすご~くシャイで、コッソリ習われてコッソリ退会されるかたばかりです(笑)

ピアノのホームページにも載せてますが「短期集中型レッスン」で「1曲だけ!」や「結婚式で」、時には「バンドのキーボードとして」と言う方が一番多いようです。

クラシックからポップスまでジャンルは様々です。
そう言えば以前、バンドのヴォーカルの方が、バンドメンバーに指示したくても音符も理論も分からないからと「セオリー」を習いに来られたこともありました。


昨日は久しぶりに室見にあるレンタルスタジオでのレッスンでした。

藤崎のレッスンスタジオ
こちらは1時間¥1000とリーズナブルな料金でスタジオレンタルされてる上、地下鉄室見駅から1分!と、交通の便も良いので「シニア(大人)コース」の時に利用させてもらってます。

昨日初めてピアノのレッスンを受けられた男性の方。
4月にある結婚式での方とピアノを弾かれるそうです♪

目の前にシンプルな楽譜はあるけれど、音符は読まずに耳と簡単なコート理論だけで、1時間後にはご希望の「アメージンググレイス」が両手で半分まで仕上がりました

たった1時間で飛躍的な進歩です!



実は、こんな風に短い期間だけでサッとピアノ弾けるようになりたい方のために、ちょっとした疑問や今まで諦めていたことをピンポイントで集中してレッスン、疑問が解決したら気持ち良く「ハイ終了!」と言う、「超」が付く短期集中レッスンカリキュラムを現在進行中。

このレッスンのメリットは、聞きたいことだけに集中してレッスンを受けられ、ダラダラと長く続ける必要がないということ。

今までほんのちょっとだけピアノを教わりたいのに、または尋ねたいだけなのに、「敷居が高くて…」と諦めていた方々にピッタリのレッスンです!!!

近日詳細upします!

スポンサーサイト