FC2ブログ

Twitterやブログの効果のおかげでしょうか。週末になると「リズム」や「音符カード」で検索された方々から「リズム言葉カード」の問い合わせがド~ンと増えます。


今週末も数件問い合わせがありました。
ありがとうございます


「リズム言葉カード」とは、音符の長さを考えながら叩くのではなく、子供達が興味を持ちそうな食べ物を用い「言葉と絵と音符」をイメージで捕らえて叩く遊び心一杯のカードです。

リズム カード 1

難しい五連符、逆付点や三連符も
「たまごやき・カレー・いちご・パン」と言いながら叩くと
小さなお子様でもあっと言う間に叩けるようになります♪

1枚が1拍のカードの他に
美味しそうな食べ物をリズムにしてしまったこんなカードも↓

リズム カード 4
(*全て名刺サイズです)

こんな感じで1枚1拍カードが全15枚。
美味しそうな食べ物カードを全24枚作りました。
夫々組み合わせながら使っています。


実は沢山の問い合わせを頂いておりますが、まだ一般に市販はしておりません

自宅の印刷機を使い作っておりますので問い合わせを頂いた方のみ、内容&料金等の詳細メールを送信して配送しておりますので、上記ご理解頂いた上で左の「メール&問い合わせ」からご送信下さい



実は、ピアノの先生に限らず、音楽に携わる学校や音楽団体の方々からも沢山の問い合わせを頂いております。
そんな皆さんのお声も頂き、8分の6のリズムカードや、大人向けのリズムカード(イラストが大人用…?)をただ今試作中です!

「8/6って8分音符が1拍だから、このリズムは…???」と、頭がこんがらがったり
「バンドやってるけど、音符の長さが今いち良く分かんね~」と頭抱えたり。

楽しみたい音楽なのに、音符がネックになってる方も多いんじゃないかな~。


そんな方々のために、近日公開!?出来る様にがんばりまっす



詳細はこちらのブログにも載せております。
リズム言葉カード
スポンサーサイト